BLOG

BLOG

2023.05.08

JAM-DAYアイテム使用例特集(CAMP編)

こんにちは!

名古屋市南区のアンティークショップ「JAM-DAY」です。

今日は久しぶりに、JAM-DAYでアイテムをお迎えくださったお客様の、【ジャムデイアイテム使用例特集~CAMP編~】をお送りしようと思います♪

GW、キャンプに行かれた方も多かったようですね。

外でご飯を食べたり、気心知れた仲間たちとわいわいしゃべったり・・・

好きな事に没頭するのは最高に楽しい時間ですが、そこに更に、【ビンテージアイテム】を取り入れていただくことで、充実したキャンプライフになります。

とは言え、昨今のキャンプスタイルは千差万別、キャンプをする人の数だけキャンプスタイルがある!と言っても過言ではありません。

そこで、ジャムデイでお迎えいただいたアイテムたちが、お客様の元でどのように可愛がっていただき、どのようにキャンプサイトに彩りを添えているのか、ちょっとだけのぞかせていただきましょう♪

まずはこちら。

インスタアカウント 【chisaさん】(←click here)

イマドキギアに、ビンテージアイテムをアクセントで入れて頂いています。

ビンテージのヤレ感と、ジャムデイアイテムならではのカラフルさが加わって、「差し色」「差しビンテージ」が効いてますね。

「オールビンテージはちょっと無理だけど、少し取り入れてみたい・・・」という方は、是非ちささんのインスタグラムをチェックしてみて下さい。

(ビンテージアイテムの使い方よりも、おいしそうなキャンプ飯に毎回目が行ってしまいますが・・・笑)

お次はこちら!

ギフトラッピングがちらり・・・

実はこちら、お客様からお客様への誕生日プレゼントに、とオーダーいただきました。

キャンプ中にサプライズプレゼントしたい!ということでご用意させていただきましたが、早速ご使用いただきましたよ。

キャンプ飯が映えますね~♪

プラプレート、ベークライトカトラリー、チーズボックスもさりげなく良い雰囲気です。

ちなみにこちらはインスタアカウント 【ヒロさん】から【ツムツムさん】への贈り物でした~(←click here)

ビンテージキャンプを通じて知り合い、仲良くなり、趣味の時間を共有できる仲間がいる・・・JAM-DAYが、そんな素敵な輪を作るのに一役買えているということが、とても嬉しいです。

ちなみに当店オーナーがよくお客様にお話しさせていただいているのが、「JAM-DAYステッカーを貼っているお客様に悪い人はいないから、キャンプ中に見かけたら、是非話しかけてみて下さい!」というセリフ。

車やギアに貼ってある当店オリジナルステッカーを見かけて話しかけてみたら、ウマが合ってしまい、当店でお買い物の際に待ち合わせしたり、キャンプに一緒に行く約束をしたり、というお話もよくお聞きします。

共通の趣味で集まれる仲間って、本当に大切ですよね。

さて、お次はこんな朝食スタイルをご紹介。

インスタアカウント 【おみっこさん】(←click here)

ファイヤーキングのレストランウエアで華麗なる朝食を~、ですね♪

いまやかなり希少と言われているホワイトのレストランウエアは、お値段もかなり・・・な設定なのですが、こうして改めて見ると、お料理が良く映えますね!

ファイヤーキングと言えば「ジェダイ」が有名ですが、ホワイトはコーヒーを注いだ時の透け感が抜群に良いんですよね~。

ベークライトとの相性もばっちり。

ビジュアルの良さだけでなく、レストランウエア特有の頑丈さ、使い勝手の良さを考えたら、お値段以上の価値を楽しめることは間違いありません。

お次は可愛らしい柴わんこちゃんとのキャンプが羨まし過ぎるこちら。

インスタアカウントアカウント 【okngsskさん】←(Click here)

シンプルながらもバスケットやブランケットなどが良い「差しビンテージ」になっていて、目を惹きますね!

物の多さではなく、一つひとつを探し当てた好きなアイテムで固めることで、「自分らしいサイト作り」が出来るのではないでしょうか。

それにしても、もふもふ柴わんことのキャンプ・・・羨ましい!!

(我が家は猫派ですが、実はわんこも大好きなんです)

最後は、絶景でビール乾杯!なこちら!

当店でお迎えいただいたファイヤーキングのキンバリーマグと、ペプシグラスで、富士山をつまみにビールを味わうなんて、最高の贅沢ですね~。

天気も良いから富士山もくっきり。

こちらは【マコさん】【ひろちゃそさん】ご夫婦♪(←click here)

よくグラスやマグをお選びいただく際に、「これは何用ですか?」と聞かれます。

もちろんオリジナルの飲み物を入れれば抜群な味が楽しめるかと思いますが、ビンテージだからと言って「このコップにはこれを入れなきゃだめ」なんてことはありません。

飲みたい物をお気に入りのマグやグラスで自由に楽しんでいただきたいです♪

(ちなみに私はファイヤーキングでよくコーヒー牛乳やオレンジジュースを飲んでますよ)

今回は五組のお客様から画像提供いただきました。

自由にキャンプを、自由にビンテージを楽しまれている様子を知ることが出来て、当店も嬉しく思います。

ブログを書いていたら、私も早くキャンプに行きたくなりました。(先週行ったばかりですが)

皆さんもアウトドアライフ、引き続き楽しんでくださいね。

ここまでお読みいただき有難うございました。

スタッフ まめ

BACK

ARCHIVE