BLOG

BLOG

2023.05.13

グラスベイクマグ紹介

こんにちは。

名古屋市南区のアンティークショップ「JAM-DAY]です。

最近なかなかONLINE STOREにプリントマグを掲載出来ていないのですが、色々と入荷はしていますので、こちらで少しご紹介させていただきます♪

今日は可愛くてユニークなプリントの多い「グラスベイク」のマグをご紹介!

まずはこちら。

スモーキーベア。

1944年に山火事防止を訴える啓発キャンペーンマスコットとして生まれたキャラクター。

この他にも様々なグッズが存在しており、コレクターさんもいらっしゃいます。

こぐまがえっさほいさと消火活動していますね。

お次はこちら。

70’s NY News Inc コミック(漫画)アニーのプリントマグ。

何故、白目なのか・・・

毎回見るたびに思うのですが(笑)、この独特の表情が何とも言えずクセになりますね。

グラスベイクマグの中でも特に人気なダンキンドーナツ。

ドーナツを食べながらコーヒータイム、したくなりますね。

グラスベイクと言えばコレ!なパンダ。

両手両足(前脚後ろ脚?)を広げてにんまりと笑う可愛いプリント。

最後はこちら。C.M.PAULA社マグ。

プリントされているのは歌詞のようです。

この部分だけ直訳しても意味が良く分からないのですが、検索すると全文が出てきます。

YouTubeでも聴けたので、気になる方はぜひチェックしてみて下さい。

この他にも、ファイヤーキング、オールドパイレックス、フェデラル、ヘーゼルアトラス、ギャラクシーなどのビンテージマグ、取り揃えております。

贈り物などにしても喜ばれるので、ぜひ母の日ギフトをお探しの方はご来店下さいませ。

掲載アイテムに関するお問い合わせは、お電話、メール、インスタグラムDMなどからお気軽にどうぞ。(スタッフインスタアカウント→mame_jam_day 是非フォローお願いします♪)

ここまでお読みいただき有難うございました。

スタッフ まめ

BACK

ARCHIVE