BLOG

BLOG

2022.06.30

キャサリンホルムのあるキッチン

こんにちは。JAM-DAYです。

JAM-DAYに入ってすぐの通路にある大きなアンティークの食器棚・・・

開けるとそこには可愛いキッチンツールやらなにやらが沢山・・・

中でも目を引くのが、可愛い葉っぱのようなプリントのエナメルアイテムたち。

「キャサリンホルム」の「ロータス」シリーズのアイテムです。

キャサリンホルムは1827年にノルウェーで創業。

エナメルのキッチンアイテムの生産は1907年からスタートしました。

「ロータス」とは「蓮の葉」をモチーフにしており、北欧らしい洗練されたデザインとカラーが特徴です。

お店にあるロータスシリーズを少しだけご紹介させていただきますね。

ボウルはサイズやカラーも様々。

カラフルですが、馴染みやすいカラーバリエーションなので、日本のキッチンにもよく合いそうですね。

食は毎日切っても切り離せない大切な生活習慣です。

今日みたいに暑い日は、キッチンに立つのも嫌になってしまいそうですが、お気に入りのキッチンツールで彩られた場所になら、自然と足を運んでしまいそうです。

この他にも可愛いエナメルアイテムが充実していますので、ぜひ店舗まで覗きにいらして下さいね。

もちろん、ONLINE STOREにも掲載されていますので、チェックしてみて下さい!

ここまでお読みくださり有難うございました。

スタッフ まめ

BACK

ARCHIVE