BLOG

BLOG

2021.08.09

My ランタンと・・・♪

こんにちは!JAM-DAYです。

連日暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか?

お休みに入られた方もいらっしゃると思いますし、テレビでオリンピック観戦に忙しくされている方もいらっしゃると思います。

私は先日、夏キャンプに行ってきました♪

夏のキャンプは「暑い」「虫が多い」という理由で敬遠される方もいらっしゃいますが、私的には「有り」です。

何故なら、「汗をかいた後に飲むお酒がサイコー!」だからです!笑

今回お邪魔させていただいたのは、岐阜県の「奥ノ田ヒルズ」さん。

下呂温泉の温泉街から車で10〜15分ほどの距離にあります。

自然豊かなのはもちろんの事、こちらは一日一組限定の貸切スタイルなので、周りを気にせず伸び伸びとキャンプが出来る所が最大の魅力!

恐らく20組は入るであろう敷地を、今回は夫婦二人で貸切させていただきました。広い〜っ!

(グループキャンプにもオススメです)

昼間は暑さを凌ぐために、キャンプ場脇にある川に降りてみました。

上流へ進むと・・・

滝つぼが!!

水がとても綺麗で冷たくて、避暑にはピッタリでした!

ここまでの道のりが少し険しいのと、滝つぼが少し深いので、小学校中学年くらいの子なら入れるかな?

大人でもここまでの道のりはなかなか良い運動でした♪

川遊びの後は、東屋で涼みながら水着を干して、のんびり夕暮れを待ちます。

ハンモックは持参しましたよ♪

夕暮れ時。

ここで今回のキャンプのメインディッシュが登場!

じゃじゃん!

今回のキャンプに合わせて手に入れた(もちろんJAM-DAYで)、Colemanの200A!

細かく分類すると沢山種類のある200Aですが、こちらは後期のモデルです。

燃料はホワイトガソリンで、女子(おばさんですけど)が扱うには少し心配?な印象ですが、実はそんなことはありません!!

ガソリンランタン初心者、ビンテージ初心者にも扱いやすくてそれなのにとても絵になるオススメのアイテムです♪

(ちなみに一番のオススメポイントは、JAM-DAYでは購入後のメンテナンスを基本フリーでさせていただいていますので、長く大切に使っていただけます。ランタンを買ってみたもののその後のアフターケアを自分でするのは難しいなぁと言う方は、是非JAM-DAYでご購入いただけると安心です♪)

一番大きく光っているのが200Aです。

光量はかなりしっかりしているため、メインランタンとしてオススメです。

日が暮れた後、旦那氏が「締めにアヒージョ食べよう」と言い出したため、暗がりの中でニンニクをムキムキ・・・

その際にも200Aが傍らにあれば、このように手元はしっかり明るいですよ。

付け方も一度体験すれば簡単に覚えられます。

私が扱えているのが何よりの証拠ですね(笑)

また点火方法なども別でブログに掲載させていただく予定ですので、興味のある方は是非ご覧下さい。

とっぷり日も暮れると、辺りは本当に静か・・・

自然の音と、星空に囲まれて幸せな空間です。

ちなみに奥ノ田ヒルズさんにはドラム缶風呂もあります。

夏は一時間ほどで良い湯加減に♪

行かれた際には是非利用してもらいたいです。

(自然の中で入るお風呂、最高でしたよ〜)

チェックアウト後には、近くの日帰り露天風呂に寄り、美味しい飛騨牛まぶし丼(鰻のひつまぶしの飛騨牛バージョン)を食べてから帰りました♪

お腹も心も満たされました〜!

そんな訳で私の夏キャンプ便り、いかがでしたでしょうか?

初心者なので、行けば行くほど欲しいギアが増えて困りますが・・・、慌てずじっくり理想のサイトを作って行こうと思います♪

「次のキャンプにはどんな物を持っていこうかな〜」と妄想するのもキャンプの楽しみですよね。

皆さんのオススメキャンプギアや、キャンプでの過ごし方など、ご来店の際には是非教えて下さいね!

また、今回利用させていただいた「奥ノ田ヒルズ」さんは、大人気のため週末の予約はかなり先まで埋まってしまっているそうですが、平日はまだまだ空きがあるようです。

「奥ノ田ヒルズ」で検索すると、HPを見られるので是非チェックして見て下さいね!(インスタアカウントも「奥ノ田ヒルズ」で出てきます)

私も涼しくなったらまた行きたいと思います♪

ここまでお読みいただき有難うございました!

スタッフ まめ

BACK

CATEGORY

ARCHIVE