BLOG

BLOG

2021.07.12

楽々CAMPメシ!

こんにちは!

ここの所名古屋は猛暑とゲリラ豪雨の連続で、じめじめ蒸し蒸しがMAXです。

皆様も熱中症にお気をつけ下さいね!

さて、本日は最近ハマっている簡単キャンプ飯をご紹介!

・・・と言っても巷でも噂にはなっているので、「既にやってますよー!」という方も多いかもしれません。

ズバリこちら!

某コンビニで売っている「ファミチキバンズ」です!

(伏せても商品名で丸分かりですね・・・)

こちら、レジ横コーナーでお馴染みの「ファミチキ」と一緒に購入し、それを自分ではさんでハンバーガーを作るという代物でして・・・

旦那氏がおやつに時々食べていて「美味しいよ!」と教えてくれたので、キャンプに活用してみました!

キャベツの千切りとチキン(これはスーパーのお惣菜チキンです)をはさむだけ!

ちなみに私用にはコロッケをはさんでみました。

じゃじゃーん!完成!!

ソース等を持参しても良いかと思いますが、元々バンズに特製タルタルソースがついているので、味付けなしでも十分美味しいです!(私は今回タルタルソースのみで食べてみました)

手間はかけたくないけど買ったものをそのまま食べるのは味気ない・・・

折角だから少しだけ何かしたい・・・

子どもと一緒に作って食べたい・・・

そんな方にピッタリの素材ですね♪(しかも88円と安い!)

調理がお好きな方なら、ハンバーグをその場で焼いてはさむのも良いかも!熱々で食べるとまた一段と美味しそうですね〜

キャンプの朝食や昼食にちょうど良いサイズです。

是非お試しあれ!

ちなみに・・・

旦那氏に「キャンプで何が食べたい?」と質問したところ、回答はコレ。

アヒージョにして丸々三個完食しました。

朝起きたらテントの中はニンニク臭が凄かったです・・・が、山ほどニンニクを食べられて幸せでした(笑)

近年のキャンプは楽しみ方も多様化していて、それぞれ皆さん楽しむ目的があるかと思います。

私はとにかく「飲む、食べる」が最大の楽しみ。

なのでオススメのお酒や簡単に出来るおつまみなどあれば、ぜひ教えてください♪

次のキャンプは8月初旬。

今から何を飲んで食べるか妄想してワクワクしていますよ〜

ここまでお読み下さり有難うございました!

スタッフ まめ

BACK

CATEGORY

ARCHIVE