BLOG

BLOG

2021.06.25

S&P コレクション

こんにちは!JAM-DAYです!

今日は密かにお店に沢山ある、可愛いソルト&ペッパーをご紹介させて下さい♪

50’s AUNT JEMIMA SALT&PEPPER

え?ソルト&ペッパー??

そうなんです、こちら人形のように見えて、ちゃんとソルト&ペッパーなんです。

ご主人が「P」・・・ペッパー

奥様が「S」・・・ソルト

何とも言えない味わい深い表情をしたこのご夫婦は、1889年創業のパンケーキやシロップを販売していたメーカーのキャラクターだそう。

ファイヤーキング等のミルクガラス食器と一緒に並べておいても絵になりそうですね♪

もぐら?アザラシ?ネズミかな??

正体不明の生き物ですが、瞳がキラキラしていてまつ毛も可愛いこちらのソルト&ペッパー。

帽子にはそれぞれのキャラクター名が記されているようです。

ハンドペイントで描かれた顔がめちゃくちゃ可愛いですよね?

こんな子たちがキッチンにいたら、毎日の料理も楽しくなりそう。

裏には「MADE IN JAPAN」と記されていたので、当時日本で製造されて輸出されていたアイテムのようです。

プードルのソルト&ペッパー♪陶器製です。

わんちゃん好きさんにはたまらないアイテム。

ちなみに我が家では猫を飼っているので、猫のソルト&ペッパーがあったら即買いしちゃうかも・・・♪

これは、いつもお客様と「何の形を模してるんでしょうね??」と議論になる子です(笑)

結果いつも「謎の形」に終わるのですが、気になる子です(笑)

プラスチック製のソルト&ペッパーたち。

カラフルでみんな可愛いのですが・・・

いやこれ、使いにくいでしょう!(笑)

フライパン型のソルト&ペッパー!

これは中身を入れずにキッチンに吊るしておいたら絶対に可愛いと思います。

もちろん使っていただいても構いませんが、穴が小さく少ししかないので、沢山使いたい時はかなり振る必要がありそうです(笑)

お子様の玩具にしても良いかもしれませんね。

最後はこちら♪

ガラス瓶のソルト&ペッパーたち。

キラキラしていて可愛いです。

食卓の見える所に置いておきたいアイテムですね。

実はまだお店には他にもユニークなソルト&ペッパーが存在しているのですが・・・、気になる方は是非ご来店下さいませ。

小さいので見落としがちですが、よーく見ると可愛いデザインの物が沢山あるソルト&ペッパー。

家の中だけでなくキャンプなどアウトドアにも持ち出せるサイズの物も多いので、是非お気に入りを見つけにいらして下さいね♪

ここまでお読み下さり有難うございました!

スタッフ まめ

BACK

CATEGORY

ARCHIVE