BLOG

BLOG

2021.06.18

CAMP!

こんにちは!JAM-DAYです!

本日もご来店有難うございました!

先日、友人たちと一泊のキャンプに行ってきました。

メンバーの主力は30代後半女子・・・!

(30代後半を女子と言って良いのかどうかは、皆様の判断にお任せします)

成人男性は一人だけで、後は子供と赤ちゃんだったので、テントをたてたり、木の枝を拾って薪割りしたり、何でもかんでも自分たちでやらなければならず、なかなかの体力勝負でした!

でもやっぱり、自分の力で準備するからこそ、その後に飲む一杯が美味しいんですよね〜!

(そう自分に言い聞かせながら黙々とペグを打ち込みました)

手前が私、奥がお友達のサイト。

お友達がタープを張ってくれたので、食事はここで三家族合同でいただきました!

テーブルクロスはお友達がJAM-DAYで購入してくれた物。

めちゃくちゃ可愛いです。

今回のキャンプ飯は韓国風!

いつも料理担当をしてくれるお友達が、リクエストに応えてくれました〜!

メインはサムギョプサルとチュモッパ。

チュモッパは韓国のりや刻んだ沢庵などが入ったおにぎりのことです♪

おにぎりはその場でみんなでにぎにぎ。

用意してくれた韓国の特製味噌やタレも最高に美味しくて、食べすぎてしまいました。

(もちろんお酒も進みます)(料理に合わせてマッコリやチャミスルまで用意されてて、最高でした)

定番だけど、絶対やる。

焼きマシュマロ好きな友人が毎回マシュマロフォークとマシュマロを持って来てくれるので、強制マシュマロです(笑)

今回はビッグサイズのマシュマロでした。

普段食べないけど、キャンプで食べるマシュマロは何であんなに美味しいのでしょうか〜

前回はクッキーにはさんだし、チョコ入りマシュマロもあったなぁ〜

焚き火とマシュマロさえあれば、キャンプ気分が十分満喫出来る気もします(笑)

夜も老け、良い雰囲気です。

早朝。

キャンプだと早起きしてしまう。

だって朝から焚き火したい。

朝食は各々持ち寄って〜

焚き火で直接焼くと、ソーセージに炭がつきますね・・・

次回は面倒臭がらずにスキレットで焼こうと反省。

でも味は美味しかった!

ちなみにお友達がファイヤーキングのペプシミッキーマグを持って来てくれました!

お礼にコーヒー担当の私がコーヒーをいれましたよ〜

料理長が作ってきてくれたフルーツポンチ!

これもまた美味しかった!

サイダーが良い働きをしてくれました。

これなら簡単に作れて夜も朝もデザートに出来そう♪

個人で行く時には真似してみようかなと思いました!

帰りはキャンプ場のお茶屋さんで特大五平餅をいただいて、今回のキャンプはフィニッシュ♪

食べて、飲んで、また食べて・・・

幸せな一泊でした!

ご一緒してくれた友人たちに感謝。

そして心を清めてくれる自然にも感謝ですね。

ここまでお読み下さり有難うございました!

スタッフ まめ

BACK

ARCHIVE