BLOG

BLOG

2021.05.29

お客様のアイテム使用例を覗き見♪(キャンプ編)

こんにちは!

JAM-DAYです!

愛知では緊急事態宣言が発令中・・・

早い梅雨入りも重なり、なかなか外出もままならない毎日です。

私もキャンプに行きたいのですが、お天気とも相談ですね〜。

さて、今日は「お客様のJAM-DAYアイテム使用例第二弾」と題しまして、お借りしたお写真をご紹介させていただきます♪

早速一組目〜

こちらは、最近ビンテージギアを取り入れ始められたというお客様のキャンプサイトです。

最新ギアとビンテージギアを上手く組み合わせられています。

オレンジ×グリーン×WOODが優しく素敵な印象ですね!

可愛いバスケットの中には・・・

沢山のビンテージテーブルウェアが♪

琺瑯アイテムにベークライトのカトラリー、ランチョンマットがとても良い雰囲気ですよね!

お気に入りのテーブルウェアがあれば、キャンプ飯がさらに美味しくなるはず・・・♪♪

偶然にも私と同じ車でキャンプをされている事が判明し、「積み込み問題」を工夫してクリアされているので勉強になります。

小型車でも厳選したお気に入りアイテムを上手く積み込めば、可愛いサイトが出来上がりますよね♪

お次はこちら〜

ご自宅でベランピングを楽しまれているお写真♪

写っているのは私もコレクションしているペアのAPOLLOグラス。

ロケット開発に携わるお仕事をされているそうで、まさにドンピシャなアイテムです。

と言うか、グラスよりも美味しそうな焼き鳥に目が行ってしまう〜(笑)

ランタンの灯りも良い感じ♪

緊急事態宣言&キャンプ場の最近の混雑ぶりを思うと、こうしてご自宅のベランダや屋上、お庭などで気軽にキャンプ気分を味わうのもリフレッシュ出来て良いですね!

お次はこちらです!

川辺の木陰でパラソルを広げてビンテージキャンプ♪な一枚。

作り込み過ぎず、ラフな雰囲気で、でも可愛いアイテム盛り沢山ですね!

アイロン台は物を置くだけでなく、調理などの作業をするのにも良い高さです。

もう一枚お借りしました。

同じアイテムが写っていますが、景色が変わるとアイテムの見え方も変わってきて新鮮ですよね♪

また、可愛いクロスが一枚あるだけで、テーブル周りの印象もかなり違ってきます。

「クロス有り」「クロス無し」のどちらのバージョンも味わえるとより楽しいので、このようにお気に入りのクロスを一枚持たれる事をオススメしています。

最後はこちら〜

キャンプ系YouTubeにもご出演されている噂のご夫婦のキャンプサイトの一枚♪

私はいつも、ビンテージギアをどうやって配置したら格好良くなるの??と悩みますが、ふむふむ、なるほど!と思わず言いたくなるお写真です。

飾りではなく、実際にビンテージギアを使用されている雰囲気が写真からも伝わってきますよね。

何度も回数を重ねる事で、使い勝手も良く、眺めても楽しい素敵なサイトが出来上がるのでしょうね〜。

以前、テント内にリビングをセッティングされているお篭りスタイルも見せていただきましたが、そちらもとても素敵でした。

テントもビンテージの鉄骨のものを使用されており、あまりにも可愛くて「これは住みたい!」と思いました(笑)連泊されるのも納得です。

(私もいつか、この領域まで達したいです!・・・何年後かな?笑)

さて、今回はキャンプ系のお写真中心だったので、このブログを作成しながら私のキャンプ行きたい熱がメラメラと燃え上がってしまいました・・・

皆さんそれぞれがお気に入りのアイテムに囲まれて、楽しい趣味の時間を過ごされているようで素敵ですよね♪

また、テーブルウェアはキャンプでもご自宅でも使えるものが多いので、お得感はあります。

キャンプに行けない時は、ご自宅でもご使用いただけると嬉しいです。

ちなみに私は昨夜、キャンプ用に購入した琺瑯の両手鍋を早く使いたいあまり、いつもより少し小さいサイズでしたが自宅で無理やりカレーを作りました。

楽しかったです(笑)

次のキャンプの予定は六月なので、それまではそうやって自宅で楽しみます♪

皆様も、ご愛用のJAM-DAYアイテムをこうやって使ってるよ!な一枚がありましたら、是非教えて下さいね!

色々な使い方を教えていただけると、私達もとても勉強になりますし、また次の楽しいご提案にも繋がります。

また、今回快くお写真をご提供下さった皆様、大変有難うございました!

これからもビンテージライフを楽しみましょうね〜!!

それでは今回はこの辺で。

ここまでお読み下さり有難うございました!

スタッフ まめ

BACK

CATEGORY

ARCHIVE