BLOG

BLOG

2021.05.23

ミルクガラス色々・・・

こんにちは!JAM-DAYです♪

今日も沢山のご来店有難うございました!

ファイヤーキング目当てでご来店いただく事が多いのですが、お店に来ていただくと、皆さん口を揃えて「みんな可愛くて迷っちゃう〜」と言われます。

それもそのはず。

当店には、ファイヤーキングはもちろんの事、同年代頃に製造販売されたミルクガラスの食器類が沢山並んでいます♪

今日はサラッとラインナップをご紹介させていただきますね。

こちらはファイヤーキングです。

定番カラーに加え、プリントマグなども取り揃えています。

レストランウェア等は種類も豊富なので、食卓をファイヤーキングで揃えてみるのも楽しいですよ♪

こちらはオールドパイレックス。

オーブン料理に使用してそのまま食卓に出せる、可愛い調理用のミルクガラスや、冷蔵庫からそのまま食卓に出せる保存容器などが沢山あります♪

可愛らしいプリント物とは反対に、海軍が使用していた丈夫で味のある食器などもパイレックスにはあるんですよ〜。

こちらはヘーゼルアトラス。

赤のキャンディストライプやクラウンのプリントのタンブラーなどが有名です。

子供用のマグなども数多くあり、思わず集めて並べたくなります♪

ちなみに私が毎朝愛用しているのもヘーゼルアトラスのマグです。

こちらはフェデラル。

可愛いプリントマグやスーベニア用マグなど多数あります。

持ち手が広いため使いやすく、容量もたっぷりめです♪

こちらはグラスベイク。(一部ギャラクシーも混ざっています)

ユニークで個性的なプリントが多いように感じます。

カラフルなプリントも多いので、使っていると何だか気分も上昇しそうですね♪

その他にもマッキー、ジャネット等のミルクガラスアイテムもありますが、今日はここまで。

写真で載せたのはほんの一部なので、興味のある方は是非店舗まで見にいらしてください♪

皆様のお気に入りが見つかりますように!

スタッフ まめ

BACK

CATEGORY

ARCHIVE