BLOG

BLOG

2021.05.20

飾りたくなるビンテージアイテム♪

こんにちは!JAM-DAYです!

今年は早々と梅雨入りしましたね。

私は庭の紫陽花が蕾を膨らませ始めたので、咲くのを楽しみにしています。

晴れ間が少なく、家で過ごす時間も多いこの時期。

好きな物に囲まれて、おうち時間も楽しみたいですよね♪

今日は「簡単に」だけど「雰囲気の出る」ビンテージアイテムをご紹介させて下さい!

こちら、アメリカのナンバープレート。

フロリダの物ですね!

庭のガーデニング棚に画鋲で止めただけですが、それだけでも雰囲気がガラリと変わります。

年中雨ざらしにしていますが、三年以上たった今でもサビやダメージも少なく、良い雰囲気です♪

余談ですが、棚のセンペルビウムが綺麗だったので、コチラも載せます(笑)

葉先の紅葉が美しい子です。

作家さんのリメイク缶もビンテージの雰囲気が出ていてお気に入りです。

こちらは我が家のトイレの壁♪

ここにもナンバープレートを画鋲で簡単に刺して飾っています。

他にもハンバーガーのイラストの琺瑯看板やビンテージのポストカード、名古屋アンティークマーケットのポスター、ワーゲンバスのミニカー等など、ビンテージにまつわるアレコレを飾っています。

トイレ等の狭い空間は、コンセプトを決めて少し飾り付けるだけで簡単に雰囲気が出せるのでオススメですよ♪

最後はこちら。

ウィリー&ミリーやドゥボーイも気になる所ですが・・・

はい、ここにもナンバープレート♪

ビンや流木と一緒に飾るとなお可愛いです。

ここは天井に近い高さにあるため、掃除が面倒(笑)

なので!こまめに掃除をしなくて良いように、ナンバープレートは透明のフィルムで包んでいます。(主婦の技)(と言うより掃除サボり技)

そんなわけで、ナンバープレート三連発でしたが、いかがでしたでしょうか?

画鋲で止めるだけ、置くだけ、の簡単設置。

なのにそれだけで何だかアメリカンビンテージ感がムンムンしてきますよね♪

ゴチャゴチャ&ワチャワチャしたのがお好きな方は、まとめて何枚も、重ねて貼ってみても良さそうです。

以前訪れた沖縄のお店では、床板一面にナンバープレートがランダムに打ち付けられていて格好良かったです。

おうち時間が楽しくなるアイテム、他にもお店には沢山あります。

是非お気に入りを探しにいらして下さいね!

ここまでお読み下さり有難うございました!

スタッフ まめ

BACK

CATEGORY

ARCHIVE