BLOG

BLOG

2021.04.08

ミルクガラスのお手入れ

こんにちは!JAM-DAYです!

日中は暖かくなり、半袖でも丁度良いくらいの暑さになる日も出てきましたね♪

アウトドアがお好きな方は忙しい季節となりました。

私もお友達と月一キャンプを計画して楽しんでいます。

さて、本日は当店でも取り扱いのあるファイヤーキングをはじめとするミルクガラスのお手入れについて少しだけ触れさせていただきます。

コーヒーを飲むのに最適なミルクガラスのマグカップですが、使っていく内に写真のように色素沈着がどうしても起こってしまいます。

コーヒーだけでなくお茶やジュースをいれていても同様に色がついてきます。

そんな時!便利なのがメラミンスポンジ!!

(激○くんシリーズで有名なあれです)

このように約2センチ四方にカットしたメラミンスポンジを使用して、汚れの気になる部分を優しくこすってあげると、元通りのきれいな状態になりますよ。

ほら!この通り!

ボトム接地面(底の裏側)もテーブルなどに擦れている内に着色などが目立って来る場合があるので、同じくメラミンスポンジで擦ってあげるときれいになります。

時々このようにお手入れをしてあげると、長くきれいな状態でミルクガラスの食器を愛用していただけますので、お暇な時にチャレンジしてみて下さいね♪

ちなみにおまけ写真ですが・・・

我が家の愛猫・黒スケは、メラミンスポンジが大好き(笑)

なので、お手入れをしていると必ず寄ってきてスポンジを奪い取ろうとしてきます。

スポンジを転がしてサッカーをするのがお気に入りの遊びです。

お手入れをしようとスポンジを探すと、いつもなくなっていて困ったものです。(大抵ソファーの下やクッション等の隙間から出てきますが・・・)

最後までお読み下さり有難うございました!

ご来店、お待ちしております。

スタッフ まめ

BACK

CATEGORY

ARCHIVE