BLOG

BLOG

2021.03.20

FKいろいろ・・・

こんにちは!JAM-DAYです!

ONLINE STOREにFIRE-KINGのマグカップを更新致しました。

是非ご覧下さい。

今日は選ぶのが楽しいFIRE-KINGの中から、飾って良し、使って良しのプリントマグをいくつかご紹介します。

こちらはお馴染みマクドナルドのアドバタイジング(企業広告)マグ。

当時マクドナルドでブレックファーストセット等を注文する際にノベルティでもらえたマグカップです。

日本人にも馴染み深いロゴと、ニコニコ顔のお日様のプリントが何とも言えない可愛らしさですよね!

アドマグの中でも人気アイテムです。

ちなみにカナダ限定バージョンというものもあり、そちらはロゴの下に楓のマークがプリントされています。

ちなみにこちらの形は積み重ねて収納が可能な「スタッキングマグ」です。

容量はおおよそ240mlくらいです。(Dハンドルマグと同じくらいですね)

こちらも同じくスタッキングマグの「Hildi」のシリーズ。

とぼけた顔のイモムシがきのこを枕にくつろいでいます。

見ていると何だか癒されますね♪

プリントにはデザイナーのHildiのサインが入っており、この他に「てんとう虫」「カエル」「ネズミ」の全四種あります。

どれも生き物と植物が描かれており、思わず集めたくなるシリーズです。

こちらは洋酒メーカーのアドマグ。

プリントには「サイダーかりんごジュースにブランデーを入れて飲んでみて」と書いてあります。

アドマグらしいプリントですよね。

この他にもオレンジやコーヒーのバージョンもありますが、どれもプリントのバランスが良く、一つは持っておきたいアイテムです。

リブドボトム(リブボトムとも言う)のこちらはレストランチェーンのアドマグです。

ユニークで愛らしいキャラクターがトレードマークです。

カラー違いでほかの年代の物も確認されていますよ。(JAM-DAYには1983年のレッドがあります)

ちなみにこちらもスタッキングマグと容量は同じくらいですね。

このように、シンプルな色使いですが存在感のある格好良くて可愛いデザインが多いプリントマグ。

沢山のデザインがありご紹介しきれませんが、お店にはこの他にも沢山ありますので、宜しければご覧にいらして下さいね。

スタッフ まめ

BACK

CATEGORY

ARCHIVE