BLOG

BLOG

2021.02.12

アメリカに行きたい・・・!

こんにちは!JAM-DAYです!

名古屋も少しだけ春めいて来ました。冬の間は極寒のJAM-DAY倉庫ですが、上着を脱いでも過ごせる日が出てきましたよ。

さて、最近お客様とよくお話することがあります。

それはずばり、「海外旅行に行きたい!」です。

一昨年までは自由に行き来出来ていた海外へも、コロナ渦で完全に閉ざされた道となってしまっています。

私は旅行が趣味なので、海外へもよく足を運んでいました。

アメリカはもちろんのこと、フランス、イタリア、スペイン、オーストリア、タイ、フィリピン、オーストラリア・・・

どの国も沢山の楽しい思い出があり、また行ってみたいなと思っています。

その中でも、大大大好きなディズニーの本場、アメリカには是非ともまた行ってみたいです。

こちらはフロリダにある「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート」を訪れた時の写真。シンボル的存在であるシンデレラ城です。

ちなみに東京ディズニーランドにもありますが、世界のディズニーリゾートの中でシンデレラ城があるのはこの二箇所のみなんですよ♪

他のリゾートには、眠れる森の美女のオーロラ城などがあります。

こちらはリゾートの中でも人気パーク「アニマルキングダム」を訪れた時のパレードの写真。

ミッキーのコスチュームが日本では見られないオリジナルのものになっています。

アニマルキングダムは日本で言う「サファリパーク」的なテーマパークで、トロッコに乗って様々な動物を見ることが出来ます。

パークに隣接する「アニマルキングダム・ロッジ」(直営ホテル)では、お部屋のバルコニーに出ると中庭でキリンなどの動物たちが散歩している様子を間近で見ることが出来ます。

しかし私は時差ボケに苦しみ、ホテルに着くと寝てばかりいたため、あまり動物は見られませんでした・・・無念。

こちらもアニマルキングダムのミニーちゃん。

お気づきでしょうか?日本のミニーちゃんとは顔立ちやメイクが微妙に違います。

実は国や年代によってモデルチェンジをしているミニーちゃんのメイク。特にアイメイクやチークなどはかなり変化していますので、昔の映像や写真と見比べてみると面白いですよ!

ちねみに、フロリダのディズニーリゾートで一番驚いたことは、ミッキーやミニーが「まばたき」をすることでした・・・!

日本のミッキーはまばたきをしませんよね。うーむ、やはりミッキーは一人ではないのでしょうか・・・?

それから、トップ画像の「ザ・アメリカン」なファッションのダッフィーもフロリダで購入したものですが、日本のディズニーシーと違い、ダッフィーを持ち歩いている人間は私一人でした。

ホテルでの食事も「シェフ・ミッキー」に行ったのですが、レストランにキャラクターたちが現れても歓声を上げたのは、私とヨーロッパから来たと思われるご家族のお父さんの二人だけ・・・

どうやらキャラクターの人気は日本が断トツなようです。

海外の方たちは、ディズニーリゾートを「ミッキーに会える場所」ではなく、「遊園地」として認識しているような印象でした。

そんな感覚の違いも楽しい思い出です。

こちらは1980年に発売された、ペプシのディズニーマグ。

ちなみにファイヤーキングです。

王道のミッキーも良いですが、個人的にはドナルド推し。お店にはドナルドファミリーのグラスなども置いてありますので、気になる方は是非覗きにいらして下さいね!

そして、旅行やディズニーがお好きな方は一緒にお話しましょう♪

皆様のご来店をお待ちしております!

スタッフ まめ

BACK