BLOG

BLOG

2023.10.13

陶器アイテム続々入荷

こんにちは。

名古屋市南区のアンティークショップ「JAM-DAY」です。

春のアメリカ買い付けのアイテムが続々と入荷しています。

その中でも最近は陶器アイテムを集中して品出ししているのですが、可愛い子が沢山あって、梱包を解くたびに「かわいい~!」と一人呟いています。

その中でも今夜ONLINE STOREでご紹介するのはこちらのポップでカラフルなマグたち。

全米最大手の陶器メーカー「ホーマーラフリン社」の「Fiesta」シリーズのマグ。

ホーマーラフリンはダイナー向け食器などを多く製造、販売していた会社です。

そのためこちらのマグも、厚みがしっかりしており、かなり頑丈な作りになっています。

ラフに日常使いしたい方におすすめです。

どんな色合わせで使おうかな~、なんて考えるのも楽しそう。

ご家族でそれぞれ「マイカラー」を決めて使うのも良いですね。

気になる方は是非、ONLINE STOREをチェックしてみて下さいね!

さて、その他にも私的おすすめアイテムをもう少しご紹介させて下さい。

1960’s~70’s 当時アメリカ輸出用に日本で製造されていたスープマグのシリーズ。

日本に帰ってまいりました。

逆輸入的な?感じです。

「MOM」「DAD」パターンはちょっとレア。

たっぷり入るので、具がゴロゴロのシチューなどにもおすすめです。

写真だと伝わりにくいのですが、エンボス加工されたロゴが可愛いんですよね!

「SOUP」「CRACKERS」の文字は定番ですが、カラーも様々で、いくつか揃えたくなる可愛さですね。

ちなみに私もこのシリーズ、愛用しています。

自宅使いはもちろんのこと、キャンプにも持ち出していますよ。

これからの季節のマストアイテムですね~!

お次はこちら。

1970’s ファニーフェイスマグ

表情豊かなおじ様たち。

(これで乾杯したら鼻がもげそうです)

マグ、ジョッキとして作られたようですが、植物を植えても可愛いかも。

何やら談笑するおじ様たち。

何を話しているのでしょうか。

只今オーナー海外買い付け中に付き、ワンオペ店番しております。

なので、少し時間が出来たりすると、こうやっておじ様たちで一人遊びをしているかもしれません。

万が一その現場を見かけた際は、そっと見ないふりをしていただけると幸いです(笑)

ブログでご紹介のアイテムは、どれも通販可能です。

ONLINE STORE未掲載アイテムでも、お気軽にお問合せ下さいね。

ここまでお読みいただき有難うございました。

スタッフ まめ

BACK

ARCHIVE