BLOG

NEWS

2023.07.13

Vintage IKEAなど掲載します

こんにちは。

名古屋市南区のアンティークショップ「JAM-DAY」です。

最近若い世代を中心に「レトロポップ」が大変人気ですね。

ちょい古(80~90年代頃)のアイテムに再注目が集まり、ファッションや音楽、インテリアなど多岐にわたってその時代ものやそれを模したものを見かけるようになっています。

私はド世代なので、はじめは「懐かし~」くらいに思っていたのですが、よくよくコーディネートを見ていくと、「あれ?ちょっと待って、めちゃくちゃ可愛いじゃん」と感じるようになりました。(子供のころとは視点が変わって良く見えるんですよね)

ほんの少し前までアウトドアブームが大変盛り上がっており、アースカラーなど落ち着いたトーンのものが流行っていたため、「そろそろ雰囲気変えたいな」「ポップでビビットなカラーでテンション上げていきたい!」と思うようになった方も多いように感じます。

当店でもそんな方におすすめな、ヨーロッパ買い付けの可愛いアイテムが沢山入荷しています。

「ポストモダン」「メンフィススタイル」などと呼ばれるデザインのものに共通する幾何学的だったりカラフルだったりするアイテムたちは、この時代に改めて見てみると実に新鮮で「イマドキ」かもしれません。

(流行りの昭和レトロも可愛いカラーリングの物が多いですよね)

(私の好きなK-POPの子たちのヘアスタイルやファッションも、見ているだけでクセになるし、ワクワクするようなカラフルで可愛いものが多いです)

その中でも近年再注目が集まっているVintage IKEAをはじめ、いくつか可愛いデスクランプを今夜ONLINE STOREに掲載します。

80’s Vintage IKEA Desk Lamp

80’s Memphis Style Desk Lamp

この他にも可愛いカラーリングのデスクランプを掲載予定です。

気になる方は是非チェックしてみて下さいね。

インスタグラムでも最新の入荷アイテムをご紹介しています。HPからもリンクを貼っていますので、ぜひご覧ください。

ここまでお読みいただき有難うございました。

スタッフ まめ

BACK

ARCHIVE