BLOG

NEWS

2023.07.11

ONLINE STORE更新します

こんにちは。

名古屋市南区のアンティークショップ「JAM-DAY」です。

今夜ONLINE STOREでガラスのフラワーベースをいくつかご紹介します。

その中から一つ、メロンみたいに可愛いフラワーベースをこちらでもピックアップさせていただきますね。

黄緑や黄色の複数の楕円が流れるように全体にあしらわれています。

ところどころクリアなので、置く場所や光の入り方によって透け感も変わり、何だか眺めていたくなる子ですね。

ONLINE STOREでも掲載予定です。

詳細はそちらでご確認下さいませ。

さて、実は先週末、猛暑の愛知を脱出して、美味しいものを食べてきました〜(あ、ここからは完全プライベートネタです〜)

ニンニクもりもりのサムギョプサル(これにまだ焼いていない巨大肉2枚合わせて2人前!多すぎる!)

マンドゥや牛肉入りスープ

(ご飯入れて食べると最高)(ちなみにこれは朝食です)

超巨大トッポギとキンパ!

マーケットの屋台で食べました。激安激うま激辛。

遊びに行ったのは韓国でした〜

若い頃は欧米への憧れが強く、そちら方面ばかり行っていましたが、アジアもいくつか回ってみると、それぞれの食文化や生活様式など面白い発見も多く、刺激を受けます。

最近は韓国の流行が世界の流行になる事もあるので、目が離せない注目の国ですね。

でも韓国で何よりおすすめなのは、やはり食文化!

何を食べても美味しかったです♪

でもやっぱり、家に帰るとほっとしたし、日本の出汁の味が身に染みます。

海外へ行くと、改めて日本の良さにも気付くのは、いつものこと。

また、自分の国の良いところを知っていると、逆に海外の良いところにも目が向きやすいように感じます。

また美味しいものを食べに愛知を脱出したいですね〜

コロナ禍は国内移動もあまり出来なかったので、今年は国内旅行も行きたいなと思います。

そんなプライベートネタも時々挟みつつ、また可愛いアイテムもどんどんご紹介して行きますね♪♪

ここまでお読み下さり有難うございました。

スタッフ まめ

BACK

ARCHIVE