BLOG

BLOG

2023.06.22

ガラスの小さなフラワーベースたち

こんにちは。

名古屋市南区のアンティークショップ「JAM-DAY」です。

今日は入荷したての可愛いミニフラワーベースをご紹介します。

「ミニってどれくらい?」

・・・これくらい小さくて可愛らしいサイズ感です!

私の手は女性の中でもかなり小さめ(ちなみに身長150以下、足のサイズも22)なので、本当に手のひらサイズのミニミニフラワーベースなんです!

めちゃくちゃ可愛い!!

カラフルで光を浴びるとキラキラ光って、暑さを忘れさせてくれますね。

わざわざお花屋さんで買ってきたお花を飾らなくても、道端やお庭の草花を飾るだけでも可愛くディスプレイ出来そう。

プライス的にもラフに使っていただきやすいので、おすすめです。

数が多いため、どれも可愛いのですが、この中から特におすすめな子をピックアップしてご紹介させていただきます♪

ラベル付き イエロー

H約12cm 3800円

女性らしい少しセクシーなフォルムが好きです。

パープル (持ち手部分のみクリアカラーです)

H約12cm 3800円

ボディの下の方に四カ所くぼみがつけられたデザインです。

光が入るととても綺麗なカラーですよ。

オレンジ(持ち手のみクリアカラー)

H約12.3cm 3800円

縁がひらひらしたデザインで涼やかですね。

ブルー(実物は写真よりももう少しアクアマリンっぽいです)

H約12cm 3800円

ほっそりしている印象ですが、ボディの下部はポテットしていて安定感はあります。

イエロー

H約15.3cm 3800円

この中では一番高さがあります。

レッド×オレンジ×イエロー

H約7.5cm 2800円

金魚みたいなかわいい子!

持ち手はイエロー(アンバー?)で、ボディは上の方が濃い赤、下につれてグラデーションっぽくオレンジになっていきますが、見る角度によって色が変わって見えます。

グリーン(持ち手のみクリアカラー)

H約9.5cm 2800円

ミルクピッチャーみたいなフォルム。ぽってりしていて可愛いですね。

ブルー(先程のブルーよりこちらの方が薄くて透明感がある感じです)

H約8.7cm 2800円

細身で高さもないため、トイレや出窓などわずかなスペースにも飾れます。

ライトアンバー

H約12.7cm 2800円

ベルみたいなフォルム。カラーも良いです。

パープル(持ち手のみクリアカラー)

H約9cm 2800円

持ち手にも細やかなデザインが入っています。

二番目にご紹介したパープル以外はすべて製造時よりの貫入ガラスです。

貫入部分に光が入ると万華鏡のようにキラキラ輝いてとても綺麗です。

(写真では伝えきれないかも~~)

そしてこの子たちの良いところは、お花を飾っていなくても、小さいくせにしっかり可愛くて印象的なので、普段忙しくてこまめにお花なんか飾ってられないよー!な方にも気軽にお部屋に置いて頂けるという点!

暑くてジメジメした季節を乗り切るためにも、涼やかでカラフルなガラスアイテムをお部屋に置いてみて下さい。

それだけで気分が変わりますよ~♪

気になるアイテムはメール、お電話、インスタグラムDMより、お気軽にお問合せ下さいね。

店頭にはご紹介仕切れない分もまだございますので、お近くの方は是非ご来店下さいませ。

ここまでお読みいただき有難うございました!

スタッフ まめ

BACK

ARCHIVE