BLOG

NEWS

2023.05.29

ONLINE STORE情報と植物プランター

こんにちは。

名古屋市南区のアンティークショップ「JAM-DAY」です。

本日20時過ぎにONLINE STOREを更新します。

コカ・コーラやネスレなどのアドバタイジングものを中心に更新予定ですので、是非ご覧下さい。

さて、今日は少し植物系の話題を・・・

最近当店ではフラワーベースの入荷に力を入れており、アメリカやヨーロッパ買い付けのフラワーベースがてんこもりになっています。

それと同時に植物好きのお客様のご来店も増えており、私としては嬉しい悲鳴です。(ビンテージより植物の話題の方でついつい盛り上がりがちです・・・)

その中でも特に多いのが、「アガベ、塊根植物」を育てていらっしゃるお客様!

ビンテージも好き、植物も好き。

それならば是非、組み合わせて楽しんでもらいたい!

と言うわけで、店頭に並んでいる鉢カバーになるようなアイテムを少し集めてみました。

ぽってりとしたフォルムが可愛い子たち。

背の高くなりにくい(横に広がる形)植物と相性が良いです。

大きめサイズのプランター。

寄せ植えしても良さそう。

シンプル イズ ベスト。

植物が良く映えそう。

シンプルだけど星ような形のひらひらが可愛くて印象的ですね。

元はアイスクリームバケツだったもの。

かなりずっしりしているので、背の高くなる観葉植物などの鉢カバーにしても、安定すると思います。

大きめのアガベなんか植えてもサマになりそう。

最近の我が家の植物たち。

多肉は暖かくなって、すっかり紅葉が冷めてしまいましたね~。

センペルビウムのリース。

子株がもりもり出てきています。

本当はこのあたりのアガベをガツンと室内にディスプレイしたいんです。

それこそご紹介したような格好良いビンテージのプランターに入れて。

しかし・・・

黒スケ~(涙)!!!

そう、我が家はまだまだイタズラ盛りの若いにゃんこが二匹もおります故、このようにディスプレイするとすぐさま飛んできて、噛んだり土をほりほりしたり、イタズラされてしまうのです・・・(涙)

(ちなみにサボテンをつんつんして手に棘が刺さっても、彼らは全く痛がりません・・・)

ですので、にゃんずがもう少し大人になって落ち着いたら、室内で格好良くディスプレイしたいなあと計画中です。

植物好きな方とお話させていただくのもとても楽しいので、是非ご来店の際には「こんな植物育ててます!」なエピソードトーク、お待ちしております♪

気になるアイテムがございましたら、お電話、メール、インスタDMなどでお気軽にお問合せ下さいね。

ここまでお読みいただき有難うございました♪

スタッフ まめ

BACK

ARCHIVE