BLOG

BLOG

2022.09.10

ファイヤーキング等店頭追加しています

こんにちは!スタッフまめです。

最近自宅を眺めながら、「あそこにあんなアイテムあったらなぁ」「ここにこんなの置きたいなぁ」と妄想が広がっています。

ものを増やしたくない。でもオシャレにまとめたい。

ワンポイントで格好良く、雰囲気良くしてくれるアイテム…そんな便利なアイテムがあるのか!?笑

そんな時、ビンテージをオススメします。

質感、カラーリング、フォルム、様々な視点で見てみると、シンプルだけど贅沢に作られているアイテムが沢山あるんですよね!

高級家具を置かなくても、雑貨や小物を少し置くだけで空間の印象が変わるので、今日はそんなアイテムを少し紹介させていただきます。

陶器のフラワーベース

花を生けてもフラワーベースのみでも、象形文字のようなエンボスが印象的なアイテム。

何か不思議なパワーを感じます。

カゴ、球体、ラグ。

この組み合わせは最強です。

キャニスターセット。

中も綺麗なのでキッチンに並べて調味料入れに。

また、小物入れとしても活用できそう。

植物のポットをまとめて入れておくだけでも絶対かわいい!

玄関先やお庭にいかがですか?

リビングだけでなく、トイレや廊下などちょっとした空間に飾ると一気に華やぐフレーム類。

お気に入りの写真を入れても良いけど、古い雑誌や広告の切り抜き、ポストカードなんかを入れてみるとオシャレにまとまりますよね。

収納兼インテリアとして抜群の存在感を示してくれるウッドボックス。

メタルのフレームとはっきりと残ったロゴが良い感じです。

これからの季節はブランケットやスリッパなんかをまとめて入れておけるし、キャンプギアの収納として持ち運びするのもアリですね。

気になるアイテムがあれば、通販対応可能ですのでお気軽にお問い合わせ下さいね。

最後に私が眺めていて一番癒されるウチの猫を置いておきます。(猫の押しつけ)

どこにいるか分かりましたか?(2匹いますよ〜)

ビンテージと猫に囲まれて過ごしたい。

最近の願望です。

ここまでお読みいただき有難うございました!

皆様のご来店、お待ちしております!

スタッフ まめ

BACK

ARCHIVE