BLOG

BLOG

2022.07.14

SENSHUKAI ロイヤルペット

こんにちは!JAM-DAYです!

最近若者の間で流行りの「昭和レトロ」。

昭和生まれの私からすると、嬉しい半面複雑な心境・・・(年をとったなぁと感じるからですw)

当店では主に海外のビンテージアイテムを取り扱いしていますが、そんな中で珍しく、日本生まれのアイテムをご紹介させて下さい。

千趣会 ロイヤルペットシリーズ

こちらの可愛いウッドアニマルたちは、1960年代にベルメゾン運営の「千趣会」が製造販売していたシリーズです。

元々こけしの製造販売をしていた会社ですので、こちらのシリーズもこけし職人さんの手で無垢材を削り出して生み出されています。

美しい丸みを帯びたデザインは、確かに一流の職人さんの技が見え隠れしていますね。

両手を投げ出して寛ぐライオン

ポーズが可愛いです。

こちらの鳥さんは首の向きが変えられます。

クマさんかな?

こちらも首にネジのようなパーツが埋め込まれており、角度を変えられますよ。

個人的には少し小首を傾げたようなポーズが可愛いなと思います。

何とも言えないつぶらな瞳。

見ていると吸い込まれそう(笑)

こちらは箱付きダックスくん。

ボディに動物名が刻印されています。

箱にも。

箱も可愛い。

「何が出てくるかな〜?」というワクワク感がありますよね♪

写真撮影の後は、みんな列になって所定の位置へ戻ってね〜。

(オーナー不在の間にひとり遊び始めました)

はい、無事に戻りました(笑)

北欧の木製オブジェからインスピレーションを得て製造されたと言われていますが、確かにどことなく北欧らしいモダンで洗練された雰囲気もありますよね。

MADE IN JAPANですが、欧米のビンテージ家具とも相性が良さそうです。

インテリア好きな方にも隠れファンが多く存在するロイヤルペット。

お気に入りの動物を見つけた方は、是非お家に招いてあげて下さいね♪♪

スタッフ まめ

BACK

ARCHIVE