BLOG

BLOG

2022.04.09

ちょっとしたパーティー・・・

こんにちは!JAM-DAYです!

先日、友人のお祝いごとで、我が家でちょっとしたパーティーを開催しました。

コロナ禍になってから、なかなか友人と集まる機会も減っていたため、久しぶりの集合は楽しかったです。

前日から飾り付けも頑張りました♪

海外ドラマが大好きな友人が自ら選んだ飾り付け。

日本ではあまり馴染みがありませんが、海外様式のホームパーティー、憧れますよね。

猫が興奮するためあまり沢山は飾れませんでしたが、フォトスポットにしよう!と壁の一面だけ賑やかにしましたよ〜

玄関もこんな感じで♪♪

風船たちは皆で集合写真を撮る時のアイテムに♪♪♪

「海外ドラマ風に」と言うなら、やっぱり少しでも雰囲気を出したくて。

家にあるもので何かそれっぽいものと言えば、食器しかない!

という事で、コツコツ集めた50’sラバーグラスの登場です♪♪

この子たちは普段使いもしていますが、来客時にお出しすると100%「可愛いっっ!」と言う反応をいただける無敵な子です。

(ちなみに店頭在庫、ございますよ〜)

食後のティータイムはミルクガラスマグで。

バラバラだけど、可愛いです。

ビンテージに普段触れていない友人も、気に入って使ってくれました♪

ちなみに料理はご近所の洋食屋さんでオードブルを、パンは友人オススメのパン屋さんで♪♪

(パンの乗っているお皿はファイヤーキングのピンクスワールと、オールドパイレックスのグリーンリーフ。どちらも店頭在庫ございますよ〜)

と、こんな感じで食事と写真撮影を楽しみました。

最後にサプライズで作成した思い出DVDを放映し、寄せ書きしたフォトブックもプレゼント!

そう言えば、ビンゴ大会もしました!

(景品はそれぞれが欲しい物を事前にリクエストする、という、ビンゴをやる意味があるのかないのか分からない、不思議なビンゴ大会でした・・・)

本当に「ちょっとしたパーティー」でしたが、コロナ禍で集まる事を禁止された2年間を過ごしたことで、こうして大好きな仲間と集まる事がとても特別なことのように思えました。

おうち時間を充実させたり、自分の好きなことに没頭する時間も大切ですが、私はやはり、たまにはこうして仲間と集まってたわいも無い話で盛り上がって、笑い合いたいなぁと思いました。

そしてそんな時は、お気に入りの食器やアイテムでおもてなし出来たらさらに最高な時間になります。

「最高なおもてなしタイムを演出したい!」と思った方は、是非JAM-DAYにいらして下さい。

お気に入りのアイテムと出会えるお手伝い、させていただきますね。

ここまでお読みいただき、有難うございました。

スタッフ まめ

BACK

ARCHIVE