BLOG

BLOG

2021.12.23

ディズニー 禁断症状

こんにちは!JAM-DAYです!

今朝、店内の掃除をしながらふととあるオブジェに目が・・・

そのオブジェを見た途端、猛烈に「ディズニーに行きたい・・・!!」という感情が爆発してしまいました。

ので、久しぶりに店内の「ディズニーアイテム」を集めてみました♪♪

一番人気、ファイヤーキングのミッキーマウスマグ。

いつの時代もミッキーは可愛いですが、オールドミッキーはより可愛いです。

1980年にペプシがノベルティとして作った物なので、PEPSIのロゴもプリントされています。

個人的イチオシ、ドナルド&デイジー♪♪

これが可愛くないと言ったら嘘になる。

いつも表情豊かなドナルドは、いかにもアメリカらしいキャラクターだと思います。

ドナルドと言えばこちらのアイテムも。

50〜60年代にドリンクのアドバタイジンググラスとして作られた物です。

甥っ子三人組もプリントされていて、賑やかですね。

最近では入手が難しくなりつつあるアイテムです。

フェデラル社製 ディズニーワールドの脚付きフッテッドマグ。

フッテッドマグはアイスコーヒーやソフトドリンク、この時期にはホットワインなんかをいれて飲むのに良いですね。

飾っても絵になる子たちです。

「やっちゃった〜」と言う台詞が聞こえてきそうなグーフィーのプリントマグ。

裏にはアメリカの人気番組のロゴが。

こちらは「リビー社」の物です。

ディズニーグッズを色々と集めていたら、禁断症状は治まるどころか増す勢いです。

行きたい、ディズニー!笑

行きたい、アメリカのディズニー!笑

(コロナよ、早く収束してくれ〜〜)

さて、最後に私が「ディズニーに行きたい」と思ったきっかけになったアイテムも載せておきますね。

とても良い味を出しているこの子。

玄関やお部屋の片隅に置いておくと、良い雰囲気でオススメしています。

さて、何故この子を見て「ディズニーに行きたい」と思ったか??

ヒントは「シリキ・ウトゥンドゥ」です。

答えが分かった方は是非ご来店の際にお声掛け下さいね♪

ちなみに掲載したディズニーアイテムはONLINE STOREにも掲載しています。

掲載が無いものも通販対応していますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

ここまでお読み下さり有難うございました!

ご来店、お待ちしております!

スタッフ まめ

BACK

ARCHIVE