BLOG

BLOG

2021.09.24

アクセサリーの管理

こんにちは!JAM-DAYです♪

皆さん、アクセサリーの管理はどのようにされていますか?

ジュエリーボックスに入れたり、購入時の箱をそのまま使用したり、様々だと思います。

でも、使用頻度の高い子は、いちいち仕舞うのが面倒だったりしますよね?

そんな時は、「アクセサリートレー」を作るのをオススメします♪

こんな風に、可愛いミルクガラスをアクセサリートレーにすると、何だかアクセサリーもさらに可愛く見えます♪♪

ちなみにこちらはファイヤーキングのキャンディディッシュ。

同じくファイヤーキングのメープルリーフのキャンディディッシュ。

コロコロ可愛い大ぶりのイヤリングや、時計、バングル等も入れられますよ。

灰皿をアクセサリートレーにするのもオススメ♪

シンプルで可愛いデザインも多く、サイズもちょうど良いんですよね〜

このように、ヘビロテアクセサリーをアクセサリートレーに入れて、玄関や寝室、リビングなど目につく場所に置いて、インテリアとして楽しむのもオススメです!

皆さんも是非、お気に入りのアクセサリートレーをJAM-DAYに見つけに来てくださいね!

ちなみに余談ですが・・・

今回登場したイヤリングたちは、私がコツコツ集めているヨーロッパビンテージのガラスボタンを加工したもの。

これは旧西ドイツや旧チェコスロバキア時代のガラスボタンを加工したもの。

光の加減でコロコロと表情が変わり、どれも可愛くてついつい集めてしまいます。

こちらは前回の名古屋アンティークマーケットで朝イチにお店に突撃して購入したネコボタンのイヤリング!(猫飼いとしては必ずGETしなければならないと思いまして・・・)

チェコのガラスボタンで、ペイントは全て手作業だそうです。

ハンドメイドで一つひとつ味わいが異なるのもビンテージの良さですよね。

ちなみにアクセサリーに加工されていないただのボタンの状態の物も集めています。

シャツやカーディガンのボタンを付け替えて簡単リメイクに使うのも良さそうです。

でも私はとにかく瓶にキラキラを詰め込みたいので、今のところ何にも加工せずにここに詰め込んでいます(笑)

さて、ここまでお読みいただき有難うございました!

皆様のご来店をお待ちしています♪

スタッフ まめ

BACK

ARCHIVE