BLOG

NEWS

2024.06.10

ファイヤーキング入荷しています

こんにちは。名古屋市南区のアンティークショップ「JAM-DAY」です。

最近またブログをサボり気味でした・・・が、復活いたします!

今日は久しぶりに、ファイヤーキングのご紹介です。

人気のレストランウェアのカップ&ソーサーが入荷しています。

レストランウェアは業務用と言うだけあって、厚みがあり重厚感たっぷり。

ずっしりとした重み、ぽってりとした口当たりが何とも言えず、まさに「アメリカンダイナー」なシリーズです。

ジェダイのC&Sは当店でも人気アイテムです。

さてこちらの二つ、同じように見えて、実は違うんです。

よーく見比べてみて下さい。

上から見ると違いが分かりやすいかも。

答えはこちら!

そうです、厚み(重量)が違うんです。

薄い方がこちら、「Narrow Rim(ナローリム)」。

分厚い方が「Extra Heavy(エキストラヘビー)」。

持ってみると、結構重みが違います。

女性の方からは時々、「エキヘビは重くて使いづらい」と言うお声も聞きます。でも格好良いから使ってみたいんだよねー、な方には、形はほとんど変わらないナローリムがおすすめです。

ちなみに私も「エキヘビ重いな・・・」と思っていますが、その重みが大好きなので、エキヘビを使っています。

また、重い方が厚みもしっかりしているため、頑丈なのは良いところですね。

好みは人それぞれ、種類が沢山あるファイヤーキングだからこそ、実際に触れてみて、自分がときめくもの、使いやすいものを選んで欲しいなと思います。

ちなみにこちらは、少し背の高いすっきりしたフォルム。

「Straight(ストレート)」。

品のある雰囲気が好きです。来客時にもおすすめですよ。

分かりやすく三つ並べてみました。

うーーーん、どれも良い。それぞれの良さがあります。

気になる方は是非店頭にて実際に手に取ってお確かめ下さいね。

ONLINE STOREにも掲載予定ですので、宜しければチェックしてみて下さいね。

その他、ターコイズなども沢山入荷しています。

またこちらでもご紹介させていただきますね。

ここまでお読みいただき有難うございました。

スタッフ まめ

BACK

ARCHIVE