BLOG

BLOG

2024.05.23

LAKESIDE ANTIQUE MALLに納品に行きました

こんにちは。名古屋市南区のアンティークショップ「JAM-DAY」です。

先日、定休日を利用して、浜名湖にあるLAKESIDE ANTIQUE MALLに商品の追加に行ってきました!(こちらのモールでブースを常設させていただいています)

※場所などの詳細はこちら→→→click

到着するとすぐにVOLVOがお出迎え。(こちら販売中ですよ~)

看板と、良い感じにエイジングの進んだ自転車が駐車場の目印です。

駐車場の奥に、巨大アガベ。いつかアメリカの荒野の様にさらに巨大に育つのでしょうか。妄想が膨らみます。

こちらもこれからの成長が楽しみ♪

お店の前は、モールの名前の由来にもなっている通り、一面浜名湖が広がります。

この日は薄曇りでしたが、晴れると湖畔がとても綺麗に輝きます。

週末などはコーヒーなどのキッチンカーが来てくれる日もあるので、湖を眺めながらちょっと一息、なんてのが良さそう!

釣りも出来るそうですよ~

店内に入ってまず目につくのがこの子!!

「みやじま君」というお名前です。

(日本に10人くらいしか存在していないらしいので、見かけた際には是非彼にご挨拶を!!)

店内に入ると、各ショップさんのブースが左右に並んでいます。

こちらはキッズ古着が沢山ありますね~。

人気の昭和レトログッズも盛り沢山。

ガスマスク・・・??

こちら、アンティークモールオーナーの石本さん。

お人柄もとても素敵なオーナー様です。

旧車販売もしているので、気になる方は聞いてみて下さいね!

さて、納品を済ませ、帰りはせっかくなので、あれを食べて帰りました。

そうです、浜名湖と言えばあれ。

うなぎ!!!

名古屋方面からだと、三ケ日ICで降りて行くのが一番良いかと思いますが、インター近くからモールに行くまでの間に、うなぎ屋さんが5軒くらいはありました。(ので、行きから「絶対帰りに食べる・・・!」と意気込んでました)

今回はこちら「五條」さんにお邪魔させていただきましたよ。

店内にはウドちゃんや出川哲郎さんのサインが飾られていましたし、平日の昼間でしたがお客さんで賑わっていたので、地元では有名店なのかな?

とっても美味しかったので、皆さんもモールに行かれる際には是非!

ちなみに石本さんも近隣のうなぎ屋さんを制覇したいとおっしゃっていましたので、おすすめのお店を聞いてみるのも良いかと。

そんなわけで、本日はアンティークモール日記でした!

私たちも月に一度くらいのペースで納品に行く予定ですので、そちらでもお会い出来るかもしれませんね。

その際はお気軽にお声がけ下さいね♪

ここまでお読みいただき有難うございました。

スタッフ まめ

BACK

ARCHIVE