BLOG

EVENT

2024.02.22

POPUPのお知らせ

こんにちは。名古屋市南区のアンティークショップ「JAM-DAY」です。

POPUP開催のお知らせです。

期間□2024年2月23日(金)~3月10日(日)

場所□Burnish Salon(バーニッシュサロン)

住所□151-0066 東京都渋谷区西原3丁目5-2(石川ビル1F)

放置山林の保護の過程で生まれたウッドスツールブランドの「Platräd.」、イタリア、イギリスを中心としたウール製品を扱う「narrative.」と当店(JAM-DAY)で、暖かみのあるモダンをテーマとした暮らしを提案するポップアップストアを代々木上原のバーニッシュサロンにて開催致します。

テーマ/コンセプト

「温かみのあるモダンライフスタイル」

産業革命から約100年たち、A.Iの発展により新たな時代へと移りつつある今、多くの情報を簡単に得ることが出来るようになりました。改めてものづくりや商品に向ける人に左右されない審美眼でそれぞれの暮らしにあったものを選ぶ楽しさを感じて欲しいという思いを込めております。この100年の間に作られてきた暮らしを豊かにする温かみのあるモダンを感じるアイテムを揃えております。

「Platräd.」

Platräd.

platform(基盤)とtrad(スウェーデン語で木)を合わせた造語です。名前にあるように商品を通じて新たな生活の基盤(プラットフォーム)ができ、癒しの効果を持つヒノキの香りで生活にゆとりをもつことができることを目的としております。

また、私たちは日ごろから放置山林の回復を念頭に倒木や腐食木の処理から間伐などを行っており、その際に出たまだ活用の出来る部分を利用しています。そして「放置山林と言う存在を知ってもらうこと」を目的としております。この、私たちだけではあまりにも抱えることのできない問題を、 Platräd. を通じて皆様に少しでも認知していただければ幸いです。

「narratrive.」

“暮らしに寄り添うウール”

イタリアをはじめ、ヨーロッパを中心に各国から買い付けしたウール製品のニットやカーディガンを取り扱っています。イタリア製のカラフルなニットやスコットランドの品質な高いカシミヤ等、着て気分があがる洋服や、大判のウールブランケットをセレクトしています。

関東圏の皆様、お時間ありましたら是非、足をお運び下さいませ。

宜しくお願い致します。

JAM-DAY

BACK

ARCHIVE