BLOG

BLOG

2023.12.21

陶器アイテム続々入荷

こんにちは。名古屋市南区のアンティークショップ「JAM-DAY」です。

秋のアメリカ買い付け分のコンテナが到着し、店頭には続々と新入荷アイテムが並び始めています。

なかなかONLINE STOREの掲載が追いつきませんので、こちらでも少しずつご紹介させていただきますね♪

今日は冬こそ揃えたい「陶器アイテム」のご紹介です。

SOUP&CRACKERSのマグのワンハンドルバージョン。

グリーンは珍しい「Chili」バージョンです。

文字部分はエンボス加工されており、この凹凸が可愛いです。

鍋物を多用したくなる季節ですが、取り皿としても活用出来そう。

ダイナー系の可愛いカラーリングの食器も入荷しています。

3コンパートメント、サラダプレート、ボウル、C&S、オーバルが揃っています。

また、珍しく数もあるのでご家族で揃えたい方にもおすすめ。

このぽってり感が可愛いんですよね~。

ホワイトやブラウンカラー、はたまたグリーンバンドの多いダイナー系食器ですが、このカラーリングはなかなか無い可愛さですね。

前回も少しだけ入荷した70’sファニーフェイスマグ。

今回は小ぶりなサイズも入荷しています。

髪も髭ももじゃもじゃのおじさま。

への字の口元が可愛い。

ニカっと笑った歯が可愛い。

ミニミニサイズのおじさま。

思わずコレクションしたくなる可愛さですね~。

元々はビアマグ、コーヒーマグとして作られたようですが、オブジェとして飾ったり、フラワーベースとしてさらっとお花を飾るのも良さそうです。

もうすぐクリスマスなので、店内もクリスマス仕様になっています。

もうサンタさんは来ない年齢ですが・・・、クリスマスが近づくと何だかワクワクしますね。

こちらのサンタさんは入荷したて。

つぶらな瞳が可愛らしいです。

お庭に挿して、クリスマス気分を満喫してみてはいかがでしょう?

こちらのブログでご紹介したアイテムはどれも通販可能です。

気になるアイテムがあれば、メール、お電話、インスタグラムDMにてお気軽にお問合せ下さいね。

今年の年末は12/30(土)まで営業予定です。

変更になる場合もありますので、ご来店前にインスタグラムまたはHPにてご確認をお願い致します。

ここまでお読みいただき有難うございました。

スタッフ まめ

BACK

ARCHIVE