BLOG

BLOG

2023.09.10

ONLINE STORE更新のお知らせ

こんにちは。

名古屋市南区のアンティークショップ「JAM-DAY」です。

七月頃から猛暑が続いていましたが、最近朝晩少しだけ涼しくなって来ました。

それでも昼間はまだまだ暑いので、しばらくはTシャツ生活が続きそうです。

さて、今日は入荷ほやほやアイテムの中から、可愛いオイルランプをご紹介させていただきます。

その① タンクがまるで、ドレスを着ているかのようなデザインの、可愛いリボンランプ

めちゃくちゃキュートでガーリー!

タンクのミルクホワイトが上質さも演出してくれます。

そして、灯りをつけると可愛さが増しますね。

何だかもう、「お姫様」「お嬢様」と呼ばせていただきたいです。

続いてはこちら。

「ケリーランプ」でお馴染みのMADE IN ENGLANDのオイルランプ。

こちらはよく似た形ですが、ケリーではなくZIMCOという会社が製造していたようです。

こちらのランプも、やはり点火した姿が一番かわいいですよね。

タンクに反射する明かりも可愛いです。

ちなみにこちらは、タンクに重り(砂)が仕込まれていて、簡単には倒れないようになっています。所謂「起き上がりこぼし」方式。

まだ電気配線が二階まで届いていなかった時代に電気替わりに子供部屋や施設などで使用されていたそう。

安全面にも配慮されたランプです。

時々外でオイルランプを使用中に、突風が吹いて倒してしまったというエピソードをお客様からお聞きします。その点ではこちらは背の低さと起き上がりこぼし方式の二本立てで、大変安心感がありますね。(もちろん風の強い日にオイルランプを外で使用するのは危険なので控えて下さいね~)

自宅使いでもインテリアのアクセントになりますし、夜な夜なオイルランプの灯りを眺めながら、おいしいお酒やコーヒーなんかを飲んだりして、デトックスタイムを設けるのも良いと思います。

小ぶりなので、場所も取らず気軽にお楽しみいただけるのも良いですね。

ONLINE STOREにはこの他にも数点オイルランプを掲載しますので、気になる方は是非ご覧下さいませ。

ブログ掲載アイテムは、ONLINE STORE未掲載の物でも通販可能です。

お電話、メール、インスタグラムDMなどからお気軽にお問い合わせ下さい。

ここまでお読みいただき有難うございました。

スタッフ まめ

BACK

ARCHIVE