BLOG

BLOG

2023.04.15

キンバリーとペンダントライト色々

こんにちは。

名古屋市南区のアンティークショップ「JAM-DAY」です。

今夜20時過ぎにONLINE STOREを更新します。

ファイヤーキングから、キンバリーシリーズのマグとシリアルボウルを掲載します。

是非ご覧下さい。

さて、昨年の買い付け分のビンテージライトがメンテナンスを終え、ようやく店頭にお目見えし始めました。

今日はその中からいくつかペンダントライトをご紹介させて下さい。

1960’s ルイスポールセン フラワーポット

オリジナルのエナメル製。

電球の受け皿部分(下に出ている半球部分)の内側がオレンジ色をしているため、灯りをつけると赤っぽい光が漏れます。

「近代照明のルーツ」と言わしめるだけの存在感、可愛らしさ、北欧らしさを兼ね揃えたアイテム。

モダン、ジャパンディなど様々なスタイルにも溶け込むことと思います。

ミッドセンチュリー イエローシャンデリア

伝統的なシャンデリアの雰囲気も残しつつ、ポップなイエローとまん丸の五つのシェードが可愛らしい雰囲気も演出してくれるゴージャスなシャンデリア。

アメリカの買い付けです。

1960’s UFOペンダントランプ

デンマーク買い付け。

プラスチックのルーバー部分がキラキラ光って可愛いです。

これ一つでお部屋の雰囲気がグッと変わりそうなくらい、印象的なアイテムですね。

1980’s シーリングファンライト

カラフル!ポップ!

色だけでも十分目を引きますが、なんとこちらのライト、ちゃんとファンが回ります。

子供部屋にこんなライトをつけたら、毎日楽しく過ごせそう!(ファンばかり眺めて宿題できないかも)

「THE KAWAII」を体現しているライトですね。

アメリカ買い付け。(アメリカらしさ満載ですよね)

1960’s マルチカラー ルーサイトパネルランプ

赤、青、黄色・・・カラフルなルーサイトパネルが互い違いに装飾されたペンダントライト。

ステンドグラスのように綺麗で思わずうっとり眺めてしまします。

昼間灯りを消していても、窓から入る日の光で照らされ、良い雰囲気に見えますね。

アメリカ買い付け。

アメリカ買い付け、ファクトリーシャンデリア

ガラスのシェードが六つ付いた、かなりボリュームのあるシャンデリアです。

透明のシェードなので、上にも下にも灯りが漏れます。

しっかり照らしてくれるので、広い空間で活躍してくれそう。

趣味部屋やガレージなんかに吊るせば、男前な雰囲気たっぷりな空間になりますね。

紹介したライトはすべて動作確認済み。配線、コンセントなどもすぐにご使用いただけるようになっています。

気になるアイテムがありましたら、メール、電話、インスタグラムDM等からお気軽にお問合せ下さい。

インテリアで人生は変わります。

毎日帰る場所には、やっぱりお気に入りのインテリアを置きたいですよね。

気分よく過ごせるハッピーなお部屋作りのお手伝い、是非JAM-DAYにさせて下さい。

皆様のご来店もお待ちしております。

ここまでお読みいただき、有難うございました。

スタッフ まめ

BACK

ARCHIVE