BLOG

NEWS

2023.03.30

ボールウォールランプ

こんにちは。

名古屋市南区のアンティークショップ「JAM-DAY」です。

本日20時過ぎに、ヨーロッパ買い付けのビンテージボールウォールランプをONLINE STOREに掲載します。

こちらのボールランプ、1960~80年代に、デンマークやイタリアなどの照明メーカーによって同じようなデザインのランプが沢山製造されています。

他にもペンダントライトやスタンドライトなども含めると、当時デンマーク国内だけで200万個以上販売されるなど、大ヒットアイテムとなりました。

カラーも様々、販売元によってホルダーの形や高さが微妙に異なります。

一番の特徴は、何と言っても磁気でホルダーとシェードがくっつく作り!

ホルダーに付いているマグネットに、好きな向きでシェードをつけることが出来ます。

また、ホルダーには壁付け用の穴が空いているので、ウォールランプとしてもご使用いただけますよ。

か、可愛い・・・!!!

さらに、ホルダーを外してペンダントライトとして吊るすことも出来る優れもの!

一つで三役!可愛い上に多彩だなんて、何て良い子なんでしょう!

手乗りサイズなのでわずかなスペースがあれば置けるのも嬉しいところ。

お部屋に少しスパイスを加えたい方にもってこいの、スペーシーなデザインですので、是非ご覧下さいませ。

スタッフ まめ

BACK

ARCHIVE