BLOG

BLOG

2023.03.27

春のマメ会2023

こんにちは!

名古屋市南区のアンティークショップ「JAM-DAY」のスタッフまめです。

先日、ビンテージキャンプギア愛好家の方々と、岐阜県下呂市にある【奥ノ田ヒルズ】さんにて、キャンプをして来ました〜♪

その名も【春のマメ会】!!!

実は開催は去年に引き続き2回目。

今回は参加者が増え、仙台、新潟、大阪、奈良・・・と多方面からもたくさんの皆様にお集まりいただきました。

勘が良い方ならこの写真を見てお気づきかもしれません・・・はい、雨でした(涙)

(過保護張りが数名いますね)

雨ニモマケズ、こんなにも集まっていただき感謝です!

ちなみに今回は、【茶色いご当地メシ対決】と銘打ちまして、各々の地方の茶色いグルメを持ち寄り、皆で対決しちゃいましょう!と言う裏テーマがありました。

キャンプの楽しみ方は様々ですが、ビンテージキャンプギア愛好家の皆様は、料理上手の方が多い気がします。

やはり手のかかる子ほど可愛い、が合言葉となるビンテージギアを愛する皆様なので、手間暇かけることがお上手なのかもしれませんね。

(ちなみに私は究極の面倒臭がりで、毎日ラーメンでも大丈夫な人間ですので、キャンプでも人に料理してもらうことが多いです)

(今回も主に友人が焼きうどんを作ってくれました)

(ちなみに家では先に帰宅する主人が料理当番になる事が多いので、本当に毎日ラーメンを食べているわけではございません)

そんな話はさておき、美味し過ぎるキャンプ飯の数々をこちらでご紹介〜!

マメともアメ(雨)とも読めるようになっているアップルパイです。本当に雨がよく降りましたからね〜・・・

いなり寿司屋さん

余談ですが、この傘帽子は、傘をささなくても肩まで濡れない雨キャンプの最強アイテムでした!

私も欲しい!!

ご当地メシ関係ないやん!っていうものもありましたが、そんなの関係なくなるくらいの豪華さ!

写真取り損ねたご飯も沢山あって、多分この倍くらいのキャンプ飯をお裾分けいただきました。朝から晩までずっと何かを食べていた気がします。(そしてお酒がすすみましたね〜)

どれも美味しくて美味しくて、勝負はつかず。

全員優勝でした!

ご馳走様でした〜!

雨がやんだ時間帯もあって、焚き火も囲めましたよ〜

友人が、「究極のマシュマロ焼き」を実践してくれました。

食べて下さった方々、有難うございます。

(焼くのが楽しくて食べきれないほど焼きまくり、皆さんに食べてもらっていました)

(子供か!)

本当に楽しかった、春のマメ会!

改めてキャンプって良いな〜と思いました。

ちなみに・・・

余談ですが、初日に私のランタンが大炎上したり、帰りに高速で事故渋滞にハマり全然帰宅出来なかったり、びしょ濡れのコットン幕を乾かすために翌日仕事をお休みいただいたり(こんな許可がおりる職場他に無い!笑)、色々ハプニングはありましたが、そんなのが帳消しになるくらいの楽しい会でした。

昨年に引き続き場所を提供いただきました、奥ノ田ヒルズオーナーの田口さん。

主催のたかぼっちさん。

今年もお世話になりました。

また次は、来年・・・!?

期待しています!

ちなみに奥ノ田ヒルズさんは、貸切キャンプ場です。

一組〜複数組まで、プライベート感満載でキャンプが出来ます。

下呂温泉まで車ですぐなので、併せて観光も楽しめますよ!(私も今回はクアガーデンに朝風呂しに行きました)

さて、キャンプの余韻に浸りながら、明日からまたお仕事頑張ります。

皆さんもキャンプライフ、引き続きお楽しみ下さいませ。

そしてこのブログを読んで、キャンプしてみたいな!ビンテージキャンプギア使ってみたいな!と思った方は、是非JAM-DAYへお越しください。

楽しくご提案させていただきます。

皆様のご来店、お待ちしております♪♪

ここまでお読み下さり有難うございました!

スタッフ まめ

BACK

ARCHIVE