BLOG

NEWS

2023.03.07

Fat Lava ONLINE STOREに掲載します

こんにちは。

名古屋市南区のアンティークショップ「JAM-DAY」です。

本日20時過ぎに、ONLINE STOREを更新します。

ヨーロッパ買い付けのFat Lava等フラワーベースを掲載しますので、ぜひご覧下さい。

また、ビンテージフラワーベース特集も併せてご覧下さいね。

(ONLINE STOREのトップページから飛べます)

さて、名古屋はここ数日一気に気温が上昇し、春の陽気になってきました♪

そこで先日、2023年キャンプ初め、行ってきちゃいましたよ〜

平日にキャンプインしたため、空いてて静かに楽しめました♪

最近グルキャンすると、必ず誰かが作ってくれる「トルティーヤ」。

具材が何であれ、絶対美味しいので、今回は自分で作ってみることに。

しかし、そもそもトルティーヤって何?

何が正解なの?

Google先生に聞いてみたところ、様々な具材の簡単レシピが出て来たので、もはや正しいトルティーヤを作ることを断念し、家にあるもので作ってみました!

今回の便利アイテム。

パスタ用ボロネーゼソース、それからカレー用に常備しているミックスビーンズ。

これが最強でした。

ひき肉を炒める。

ミックスビーンズを投入。

ボロネーゼも投入。煮る。

カット野菜とチーズを乗せて

先程の豆入りボロネーゼを乗せて

食べやすい感じに巻く!(手巻き寿司みたい)

簡単!そして美味!!

ミックスビーンズを入れた事で食べ応えも出て、二つ食べたらもう満腹でした〜♪

満腹と言いつつも、そこは折角のキャンプですので、締めのチャーハンもいただきました。

行きのサービスエリアでどうしても食べたくなって購入したしらす缶。

飯盒で炊いたご飯をチャーハンにして、そこに乗せて食べたら、こちらも最高に美味!

しらすはパックでしか食べたこと無かったけど、缶詰侮れません。

味付けがしっかりしてて、良い感じ。

ちなみにお客様からよくある質問。

「ファイヤーキングや陶器の食器をキャンプに持って行きたいけど、どうやって持って行っていますか?」

私の場合、マルチクロスやファブリックカレンダーをよく使います。

行き帰りは食器の梱包に使って、現地では手拭きやふきん、鍋敷き替りに使ったりと、大活躍してくれます。(家ではランチョンマットにもしますよ)

食器と併せて可愛いクロスもあると大変便利です。

是非お店に探しにいらして下さいね!

皆様のご来店をお待ちしています。

スタッフ まめ

BACK

ARCHIVE