BLOG

NEWS

2022.07.01

ファイヤーキングとヘーゼルアトラス追加します(海外ドラマウォッチャーの余談も少し・・・)

こんにちは!JAM-DAYです。

本日20時過ぎにONLINE STOREを更新します。

ファイヤーキングのバブルシリーズや、ヘーゼルアトラスのアップルボウルなど、涼しげなガラスウェアを掲載します。

猛暑続きで夏バテ気味の方は、気分だけでも涼やかにいきましょう♪

是非ご覧下さいね。

さて、久しぶりに商品とは関係ないブログシリーズいってみましょう♪♪

お時間ある方はお付き合いください!

連日の猛暑で「外に出たくない!」と思われる方も多いと思います。

今回はそんな夏におすすめな、気楽にみられる「海外ドラマシリーズ」特集です!!(完全にまめの趣味ブログ・・・)

その①「ライザのサバ読み大作戦」

タイトル的に「なんじゃそりゃ」って感じですが、ストーリーはまさにタイトルそのまま、40代のシングルマザー「ライザ」が、年齢がネックとなって以前いた出版業界に再就職出来ずにいる中、なんと20代になりすまして就職し、仕事も恋も友情も謳歌する・・・という何でもありコメディ(?)です。

もちろん、サバ読みして出来た恋人や、会社の同僚たちに嘘をつき続けることに悩んだり、頑張って若者言葉や流行り言葉を使うものの微妙に間違っていてバレそうになったりと、ハプニングあり、笑いあり、涙ありのドタバタコメディです。

ちなみに私のおすすめは、ライザの恋人となる26歳のタトゥーアーティストの「ジョシュ」。

とにかくイケメン。(程よくマッチョ)

そして優しい。

そのジョシュとライザを奪い合うのが、ライザの上司である「チャールズ」。

こちらも渋みのあるイケメン。

(こんな二人に獲り合われたい~と思いながら見ている)

さあ、ここまで読んで気になってしまったあなたは、是非鑑賞してみて下さい!

男性、女性、どちらが見てもくすっと笑えること間違いなしです。

その②「スマッシュ」

かの有名な「スティーブン・スピルバーグ」制作総指揮、ブロードウェイスターやアカデミー女優など、そうそうたるメンバーが出演しているミュージカルドラマ。

登場人物はブロードウェイでスターを目指す役者たちや、作詞家、作曲家、プロデューサーなどで、ステージの裏側をリアルに描いたストーリーです。

ミュージカル仕立てではありますが、歌で進む場面は少なめなので、ミュージカルが苦手な方や見慣れない方でも程よく楽しめるかと。

また、劇中のミュージカルのテーマになっているのは、日本人でも誰もが知る大スター「マリリン・モンロー」。

純粋にミュージカルシーンを見ていると、マリリンの生涯などにも触れることが出来て面白いんです。

(あと、劇中歌が素晴らしい!)

こちらは海外ドラマにしては珍しく、シーズン2で終了(打ち切り・・・?)なので、「長いのは無理!」という方にもおすすめです。

(アメリカのドラマって大抵シーズン6とかまで続いてて、見ようと思うと気合が必要なんですよね~)

・・・尽きることない海外ドラマ話ですが、今回はこのへんで。

JAM-DAYに勤めてからは、海外ドラマを見ていると、使われている小物や家具、衣装などに特に目が行くようになりました。

その中にファイヤーキングなどのビンテージアイテムが紛れ込んでいたりするともうそれだけでそのドラマが好きになってしまいます(笑)

部屋作りをする時も、ドラマの中に出てくる何気ないインテリアや雑貨、色使いなど、参考になる部分も多くあるので、そんな見方をしてみるのも良いかもしれませんね~

ここまでお読み下さり、有難うございました。

スタッフ まめ

BACK

ARCHIVE